HOME

>

2017チャコットキッズモデル さよちゃん

2017チャコットキッズモデル さよちゃん

2017チャコットキッズモデル&ママにアンケート♪

オーディション二次選考

おしゃれでバレエが大好きな女の子のためのレッスンウェア、チャコットのキッズバレエブランド「Chacott KIDS」。
2017年「チャコットキッズモデル」に選ばれた3人のキッズとママたちに、バレエについて聞いてみました!

区切り

3人目は酒井彩葉(さかいさよ)ちゃん。新体操を習っているさよちゃん。バレエ経験がなくてもすぐにコツを覚えて、のぞみちゃん、ゆづきちゃんと一緒に、元気よくポーズしてくれました。

「Chacott KIDS」の新作ウェアはこちら

★新体操をはじめたきっかけ

女の子だから姿勢がよく、身体がやわらかくなれば、と思っていたママ。バレエと新体操どちらを習わせるか迷ったところ、近所に幼稚園のお友だちも通っているスクールがあり、新体操に決めたそうです。

 

★はじめてのレッスン

新体操を習いはじめたのは4歳のとき。クラスは30人くらいで約2時間。まだ身体がかたく、できることも少なかったのに、泣きごともいわず最後までがんばったそう。リボンの練習が特に楽しかったんだって。

 

★新体操をつづけてみて、よかったこと

ママの願いであった柔軟性が身についたこと。さらに大会への参加を通じて、チームを応援する気持ちや仲間意識が身についたとか。

 

★最近のレッスン(または発表会)

育成コースに参加するようになり、大会にも出場。夏の大会をスタートに、市民大会、県大会と続くため、徒手(手具を持たない演技)の練習中だそう。練習の成果が発揮できるといいですね。

 

 

★さよちゃんはこんな女の子♪

新体操ではあまり着ないカラフルなレオタードをたくさん着て、楽しかったと語ってくれたさよちゃん。きれいなロングヘアがトレードマークの落ち着いていて礼儀正しい女の子でした。

 

2017年チャコットキッズモデル
区切り

さよちゃん、チャコットキッズモデルとしての1年間、がんばってくれてありがとう!