HOME

>

チャコットキッズモデル

2014チャコットキッズモデル るなちゃん

2014チャコットキッズモデル&ママにアンケート♪

オーディション二次選考

おしゃれでバレエが大好きな女の子のためのレッスンウェア、チャコットのキッズバレエブランド「Chacott KIDS」。
一般公募で選ばれた2014年「チャコットキッズモデル」の3人のキッズとママたちに、バレエについて聞いてみました!

区切り

2014年キッズ最後の紹介は、るなちゃん。
笑うとえくぼが印象的な、ほんわかしたかわいらしい女の子。チャコットキッズ担当デザイナーのイメージにもぴったりでした。

「Chacott KIDS」くわしくはこちら

★バレエをはじめたきっかけ

小さいころから音楽に合わせてからだを動かすことが大好きだったというるなちゃん。
1才から通いはじめた保育園でのおゆうぎ会や運動会で、毎回堂々と踊っている姿を見て、何かやってみたらいいかも!と、近くのバレエ教室に体験レッスンにいき、4才からバレエを習いはじめたそうです。

 

るなちゃん、レッスン

★はじめてのレッスン

体験レッスンでは、お姉さんたちが着ていた白いフリフリのレオタードを見て「るなもあれ着る!!」と、かわいいレオタードが気に入ってやる気になったそう。
最初ははずかしくてすぐには慣れない子もいますが、るなちゃんは体験レッスンのときから、まだできなかったスキップも堂々と一生懸命やっていて、その姿がとってもかわいかったそうです。

 

★バレエをつづけてみて、よかったこと

まわりの人に「姿勢がいいね!なにかやっているの?」と聞かれることがあるそう。これはバレエのおかげとお母さんも実感しているそうです。
やっぱり、バレエをしていると姿勢が良くなる子が多いですね♪

 

 

★バレエ以外に習っているもの

ふだんは小学校のあと学童に通っているるなちゃん、今はバレエだけを習っているそうです。
今後は、るなちゃん自身がやりたい!と思うものに出会ったら、やらせてあげたいとお母さんは考えているそうですよ♪

 

★最近のレッスン(または発表会)

幼児クラスを卒業し小学校の低学年クラスに上がって1年。バーを使ったレッスンや、細かい動きが増え、だんだんむずかしくなってきましたが、がんばっているそうです!
お教室では毎年6月に発表会があるそうですが「まだ出たくない」と、発表会はまだ未体験のるなちゃん。今年の6月は出るのかな?!

 

るなちゃん、レッスン

 

★るなちゃんはこんな女の子♪

大ブームの「妖怪ウォッチ」が大好きで、録画をして何度も見ているそうですよ!7つ歳のはなれた弟くんが1歳になり、ようやくお姉ちゃんとも少し遊べるようになって、るなちゃんのおもちゃになっているとか。とってもなかよしなんだそうです♪
学校のクラスで飼っている「蚕(かいこ)」がお気に入りで、1日持ち帰ってお家にお泊まりさせたりする意外な一面も。“プニプニしていてとってもかわいい”と、かわいがっているそうです。
撮影では、くるみちゃん、ゆうちゃんとなかよ くなり、毎回かわいいレオタードを着てヘアメイクをしてもらってのモデルのお仕事が、大好きになったそうです。

 

るなちゃん、運動会
おねえちゃんと、弟くんと
るなちゃん
チャコットキッズモデルの3人
区切り

チャーミングな笑顔のるなちゃん、ニコニコ一生懸命がんばってくれました。
1年間、どうもありがとう!