HOME

>

チャコットキッズモデル

2014チャコットキッズモデル ゆうちゃん

2014チャコットキッズモデル&ママにアンケート♪

オーディション二次選考

おしゃれでバレエが大好きな女の子のためのレッスンウェア、チャコットのキッズバレエブランド「Chacott KIDS」。
一般公募で選ばれた2014年「チャコットキッズモデル」の3人のキッズとママたちに、バレエについて聞いてみました!

区切り

1人目は2年生で応募してくれた細川ゆうちゃん。
自分で応募用紙を記入してエントリーしてくれたしっかり者のゆうちゃん。清楚な雰囲気で、透明感のある笑顔が印象的でした。

「Chacott KIDS」くわしくはこちら

★バレエをはじめたきっかけ

年少さんのとき、バレリーナかスケーターになるのが夢だったというゆうちゃん。でも、幼稚園が遠方だったのでバレエ教室に通うのはあきらめ、年中さんになってから幼稚園内で新体操をはじめることに。そこで踊ることの楽しさに目覚めたそうです。
そして、小学生になってから「やっぱりバレエがやりたい!」と自分からいい、1年生の夏、ついにバレエ教室へ!

 

新体操をはじめたころ

★はじめてのレッスン

幼稚園のときからずっとやりたかったバレエ、とっても楽しくて、うれしかったそうです。体験レッスンに行き、すぐに入会したい!と決めたゆうちゃん。早く次のレッスンの日がきてほしいなぁ!とやる気満々だったそうですよ。

 

★バレエをつづけてみて、よかったこと

小さいころから自分の足にひっかかって転んでしまい悩んでいた内股が、すっかりなおって姿勢がとってもよくなったそう。
学校以外での新しいお友だちにも出会い、毎回楽しくレッスンに通っています。

 

 

★バレエ以外に習っているもの

年長さんからはじめたそろばんと、1年生ではじめた水泳。どちらも自分から習いたい、と希望したそう。
そろばんのおかげで、計算がとてもはやくできるようになり、手先も器用に。水泳では体力がつき、風邪もひかず毎日学校へ。皆勤賞を目指しているそうです。

 

★最近のレッスン(または発表会)

6月にはじめて、大きな舞台での発表会がありました。ふだんの練習に加えて、週末もみっちり全体練習がありましたが、厳しい中でもみんなと踊る楽しさを学び、毎回汗だくになりながらも表情はいきいきしていたそうですよ!

 

ゆうちゃん発表会

 

★ゆうちゃんはこんな女の子♪

チャコットキッズモデルのオーディションに向け「1分間バレエ」の動画を、毎日納得がいくまで何度も踊っていたという、がんばり屋さんのゆうちゃん。
実ははずかしがりやなのだそうですが、撮影ではいつも一生懸命ポーズをとってくれました。撮影を経験して、緊張する場面でも積極的に楽しむことができるようになったそう。
いっしょに選ばれたくるみちゃん、るなちゃんとも毎回とっても楽しそうに過ごしていました。
バレエもそれまで以上に真剣に取り組むようになったそうです。

 

レッスン
おねえちゃんと
おねえちゃん、犬のモカと
チャコットキッズモデルの3人
区切り

バレエが上手なゆうちゃん。スタッフからのむずかしいポーズの注文にも、一生懸命チャレンジしてくれました。1年間、どうもありがとう!