HOME

>

チャコットキッズモデル

2013チャコットキッズモデル まりあちゃん

2013チャコットキッズモデル&ママにアンケート♪

オーディション二次選考

おしゃれでバレエが大好きな女の子のためのレッスンウェア、チャコットのキッズバレエブランド「Chacott KIDS」。
一般公募で選ばれた2013年「チャコットキッズモデル」の4人のキッズとママたちに、バレエについて聞いてみました!

区切り

3人目は高橋まりあちゃん。オーディション2次選考での「1分間バレエ」は、しっかり練習してきてくれて、とってもかわいい踊りを披露してくれました。

 

Chacott KIDS まりあちゃん

「Chacott KIDS」くわしくはこちら

★バレエをはじめたきっかけ

4歳年上のお姉ちゃんが習っていたのがきっかけで、まりあちゃんも習いはじめたそうです。

 

レッスンスタジオで

★はじめてのレッスン

バレエをはじめる前からお姉ちゃんのレッスンについて行き、スタジオのうしろでまねをしていたまりあちゃん。
はじめてのレッスンのときも、普段と変わりなく楽しくできたそうです。

 

★バレエをつづけてみて、よかったこと

体力がついて、風邪をひきにくくなり、体調を崩してもすぐに治るようになったそう。
また、姿勢がよくなり「バレエ習っているの?」と声をかけられることも多くなったそうですよ!

 

★バレエ以外に習っているもの

ピアノと英語とスイミング。
すべてバレエのためにはじめたという、バレエ大好きなまりあちゃん。
スイミングは体力アップ、強い身体をつくるために続けているそう。

★最近のレッスン(または発表会)

ステップアップのために、最初のバレエ教室から新しいお教室へ。
今のお教室主宰の先生は、ママの古くからの親友で大変活躍されている方だそう。ローザンヌ国際バレエコンクールの経験もお持ちの先生で、まりあちゃんも将来のローザンヌ出場の夢に向けて、さらに本格的なレッスンを受けはじめたそうです。
おうちの“バレエ室”でも毎日レッスンしているがんばりやさんです。

 

おうちのバレエ室で!

 

★まりあちゃんはこんな女の子♪

コンクールを目指しはじめてから、バレエの本当の厳しさを知ったというまりあちゃん。いまは必死にレッスンをしているそうです。
まずは「わかやま全国バレエコンクール」に向け、そして将来は海外のバレエ学校で勉強してプロダンサーになる、という夢に向かってがんばっています。
チャコットの撮影はいちばんの楽しみで、どこに行くより何をするよりも楽しみにしていてくれたそうですよ。

 

バレエの発表会。まだ小さいですね^^

わかやま全国バレエコンクールではみごと奨励賞を受賞☆

バレエの発表会。まだ小さいですね^^

お姉ちゃん、ゆりあちゃんの仲よし三姉妹のまりあちゃん!

撮影の時、いつも応援してくれていたお姉ちゃんと。

お部屋は「トゥシューズのリボンみたい!」と自分で選んだ壁紙です。

チャコットキッズモデルの4人
区切り

いつかプロのバレエダンサーになったまりあちゃんを見られる日を楽しみにしてますね!1年間、どうもありがとう!