HOME

>

チャコットキッズモデル

2013チャコットキッズモデル ももなちゃん

2013チャコットキッズモデル&ママにアンケート♪

先行公開オーディション

おしゃれでバレエが大好きな女の子のためのレッスンウェア、チャコットのキッズバレエブランド「Chacott KIDS」。
一般公募で選ばれた2013年「チャコットキッズモデル」の4人のキッズとママたちに、バレエについて聞いてみました!

区切り

2人目の紹介は、真野ももなちゃん。チャコット名古屋店で行われた、先行公開オーディションでの合格でした。

Chacott KIDS ももなちゃん

「Chacott KIDS」くわしくはこちら

★バレエをはじめたきっかけ

バレエを習っていた2歳年上のお姉ちゃんの送り迎えに一緒に行っているときに、「やりたい!」といっていたという、ももなちゃん。
オムツが外れた2歳のときにはじめたそうです。3歳になる前にはじめていたんですね!

 

レッスンスタジオで

★はじめてのレッスン

見よう見まねで、楽しくレッスンを受けていたそう。
はじめて5ヶ月、3歳のときには発表会に出演!いっしょうけんめい自分で数を数えながら、順番に踊る練習をがんばっていたそうです。
発表会で小さな子ががんばっている姿を見ると、応援したくなりますよね♪

 

★バレエをつづけてみて、よかったこと

あいさつがきちんとできるようになり、先輩のお姉さんたちから学び、下の子たちへ教えることができるように。そして、教わったことを忘れないように、ノートに書くくせが身についたそうです。

「はじめてバレエ」のアンケートでも“よかったこと”にいくつかおなじような声がありましたが、学校や家庭とは違った環境、お友達や家族以外の関係から学べることが多いのもうれしいですね(^-^)

 

★バレエ以外に習っているもの

聞く力・話すことを身に付けるため「英会話」を、集中力・音符の読み書きのために「ピアノ」、計算の正確さと速さ、基本的な計算力を徹底させるために「公文式」に通っているそうです。
どれもきちんと目標をもって、習っているんですね。

 

★最近のレッスン(または発表会)

4月からトゥシューズをはけるようになり、はき方の練習から立つ練習を毎週がんばっているそう。
11月に発表会があり、ソロで踊ることになったももなちゃん。毎週3日レッスンに通い、教わったことはノートに書いて忘れないように、家でも練習している努力家さんです。

 

ピアノの発表会

 

★ももなちゃんはこんな女の子♪

最近のニュースは、「歯の絵」のコンクールで表彰されたことと、50メートルを9秒1で走れたこと!
どちらもスゴイですね。
はまっているのは“かものはし”グッズ集め。ひよこやカエルグッズも大好きだそう。
絵本やマンガ、小学生雑誌を読むのも好きで、パズルやお絵かきも好き、という小学生らしい面も。

はじめてのチャコット撮影のときは、とっても緊張して「笑顔」と「ポーズ」を同時に決めるのが大変だったももなちゃん。パパやママ、みんなで応援しながら撮影しました。
慣れてきて緊張がほぐれてからは、お友達モデルちゃんたちと仲よく遊んだり、撮影中もずっとニコニコ笑顔でした♪

 

バレエの発表会。まだ小さいですね^^

バレエの発表会。まだ小さくてかわいいですね^^

小学校の運動会

小学校の運動会。いっしょうけんめい走ってます!

撮影の時、いつも応援してくれていたお姉ちゃんと。

撮影のとき、いつも応援してくれていたお姉ちゃんと。

チャコットキッズモデルの4人
区切り

やさしいお姉ちゃんと一緒に、これからもバレエがんばってね。1年間、どうもありがとう!