HOME

>

チャコットキッズモデル

2013チャコットキッズモデル りるはちゃん

2013チャコットキッズモデル&ママにアンケート♪

オーディション二次選考

おしゃれでバレエが大好きな女の子のためのレッスンウェア、チャコットのキッズバレエブランド「Chacott KIDS」。
一般公募で選ばれた2013年「チャコットキッズモデル」の4人のキッズとママたちに、バレエについて聞いてみました!

区切り

まず1人目は、大川りるはちゃん。オーディションの2次選考では、黒いレオタード姿が大人っぽいなぁ、という印象でした。

「Chacott KIDS」くわしくはこちら

★バレエをはじめたきっかけ

ダンスを長くやっていたという、りるはちゃんのママが「バレエもやっておきたかった!」と思っていたことから、りるはちゃんにはバレエを習わせたかったそうです。
そして、見学へ行くとりるはちゃん自身が「やりたい!」と言ったので、はじめたんですって。

 

レッスンスタジオで

★はじめてのレッスン

りるはちゃんが通うバレエ教室では、初回から保護者は見学することができないそうです。先生の方針が徹底しているので、ママは今まで1度もレッスンを見学したことはないそう。
レッスンを終えたりるはちゃんは「楽しかった〜!つぎはいつレッスンあるの?」と、すっかりバレエを楽しんだ様子だったそうです。

 

★バレエをつづけてみて、よかったこと

姿勢が良くなったこと、同じ目標を持ったお友達ができたこと。
お教室では、普段から心構えや感謝の気持ちなど、バレエだけではなくこれからあらゆるシーンでとても大事になってくることをしっかり指導されているので、バレエを続けていく上で身についたら、とママは期待しているそうです。

 

 

★バレエ以外に習っているもの

ピアノとウォーキング。
指先を動かすこと、集中力や落ち着きが身につくように、とピアノを。
歩き方がキレイになり、「美」についての意識を持てるように、とウォーキングをしているそうです。
どちらもバレエにも役立ちそうですね!

 

★最近のレッスン(または発表会)

2年生になってからは、レッスンがなんと週3回に!
前回の発表会は1年生になったばかりの前年の4月で、幼児クラスでかんたんな踊りを3曲踊ったそうです。次の発表会は翌年の4月に決まって、少しずつ発表会の練習も始まったそう。

 

りるはちゃん発表会

 

★りるはちゃんはこんな女の子♪

最近のりるはちゃんは、自転車やなわとび、一輪車にはまっているそうです。「外遊びが好きなので、日焼けやケガが・・・」とママは心配しているようですが、からだを動かすことが大好きなんですね!撮影の時も、いつもとっても元気でした。
ピアノはコンクールに向けて練習中、モデルさんのオーディションにもチャレンジしているそうです。
撮影では「もっとたくさん着たい〜!」と疲れ知らずのりるはちゃん。毎回、おなじキッズモデルになったお友達に会えるのも、楽しみだったそうですよ♪

 

弟くんと

大好きな弟くんと

ピアノの発表会

ピアノの発表会でパパと連弾♪

ランウェイ

ファッションショーのランウェイ。

チャコットキッズモデルの4人
区切り

将来の夢は「モデルとバレエができるお笑い芸人」という、りるはちゃん。
これからも、バレエや学校での毎日を楽しんでがんばってね。1年間、どうもありがとう!